こっそり通行中・・・λλλλλ(火魔部)

ギルド『通行中』に所属中のレッドボールによる、ギルド応援部です!メイプルストーリーでの出来事などまった~り、ゆった~り紹介していければと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も元気にケンタが旨い!!

はい!どもー赤玉です!!|●´∀`)ノ)) HELLO♪
2年ぶりでしょうか?
まだ、このブログが残っていた事自体に驚きです。

いや~若かったなぁ~自分・・・
今も十分若いんですけどねぇ!!( ゚∀゚ )ハッハッ!!

え;何してたかって?
引きこもってたって?

(´_ゝ`)クッククク・・あえて言おう

NO!! と・・・


ふふふ・・・リア充!!
赤玉憧れの

リア充してました!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

隊長「ただ呑みまわってただ・・・」

クラエ!!ゴキジェット!!( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー

フッ…口は災いの元ですことよ

まぁ、前回の記事からだいぶ経ちましたて
色々な事がありましたが
二人変わらず生きてます!!

変わった事といえば
赤玉に大人の色気が出てきたことぐらいでしょうか…

あ・・・嘘です・・・ゴメンナサイ・・・スミマセン・・・

さて、そんな感じであれから約2年近く経ちまして
久々にメイプルがどうなっているのか
ちょこっと興味をもちまして
遊びにいってまいりました!!

キャラクター自体に変わりは無いのですが
システムの表示?
アイテム欄の表示が変わっていたり
画面がでかくなっていたり
知らない町が増えていたり・・・

通り過ぎる人たち皆様
新職の方ばかりで
私、生きる化石と化してましたね;

これが・・・

あの・・・
浦島太郎

浦島太郎システムなのかっ!!

と衝撃を受けた所存でございまして

ある意味新鮮であり
斬新で・・・
とりあえずエリニアに篭ってましたYO!!

メイプルTV

他にやる事あるでしょ・・・って?
いやー進展地って怖いじゃん
慣れって大切だとおもうんですよねー
ほら、プールもまず足先から入って
体に慣れさすっていうかさぁ~( ゚∀゚;)アハハハ!!

そんな言い訳を考えながら
エリニアのTV(?)見て
まったり時間を過ごしていた所

うちの隊長が出演してたわけですよ;

メイプルTV2


いや・・・隊長それ
やばくない?
何その初心者装備!!
しかもトレードマークのゲソード無いじゃん!!

いや、そこじゃないって?

メイプルTV3


ゴフッ(´゚ω゚):;*.’:;

公共の電波にのって
そのかぉ・・・もとい!!

その発言!!!やばいっしょ!!!Σヽ(゚∀゚;)エーッ!!


めいぷるTV4



あ・・・ですよね:



今日も椿は平和です!!


隊長「もぅ、椿なくなってるから・・・」


… Σ(゚ω゚)エッ・・・








最後まで見て頂きありがとうございました!!
次回更新は、いつになるか
わかりませんが
またチョコチョコ神出鬼没的にやっていこうと思いますので
遊びにきてくださいませ~!!マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ


[ 2014/01/30 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

寒い・・・でも! さむい・・・(っエ`o)エグエグ

(●´Å`)ノバンチャー!

寒いです・・・
この寒さ年々身にしみてくる赤玉です。

コタツでぬくぬくと
みかん頬張りながらメイプルなど
できればいいのですが

こたつでぬくぬく

うちの基地には
そのような設備がなく
ストーブ1台・・・(д|l!)…

エアコンもありますけど
経費削減節電!エコ!!の為
ただいま使用停止中

そんな赤玉の防寒対策として

ぬくぬく靴下

もこもこ靴下

フリースブランケット(チップ&デール)

ブランケット

隊長から奪った半纏

はんてん

マスク

防寒対策マスク

全て必須アイテムです

マスクから時折
白い息がこぼれ落ちるたびに

この部屋の気温・・・
一体何度なのよぉぉぉぉ+゚(。pдq)+゚。エーン

と叫ばずにはいられません

隊長:( ´▽`)っ[ホッカイロ]

そぅだね・・・
笑顔でホッカイロの支給ありがとぅ・・・

さて本日のメイプルです

第3回釣り大会

これも恒例行事になってきましたね

鍋にいれて美味しいタラ

たら

天ぷらで食べたいワカサギ

ワカサギ

寒ブリもおいしいですよね+.゚(●´I`)b゚+

ブリ

まぁ、一番の獲物は

黄金魚ですけど!!

第三回釣り大会・3

今回はクリックすると
色々な景品になるみたいですね

12マス鞄だったり
潜在書だったり

他にも良くわからない薬

第三回釣り大会・4

錬金術で作られた薬だなんて
めっちゃ気になるではないですか!?

これを飲めばたちまち

カカロット

だったり

ラスボスっぽい

みたいな?w?

さそっく使わなくては・・・(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

第三回釣り大会・5


一気に飲み干し・・・




(*゚Д゚*)ェ...

第三回釣り大会・6





・・・




・・












あれですか・・・

またネク〇ン様の陰謀ですか
使用1分と立たず
効能消えるとか・・・・

これも

第三回釣り大会・7

『なりそぅ』と疑問系・・・


+゚(。pдq)+゚。エーン

それでも
試してしまう赤玉なんですけどねヽ(`ε´*)ノブーブー!!

まぁ、赤玉の狙いは別ですし

黄金魚いっぱい捕まえて

1位の座は私のもの・・・フフフ

第三回釣り大会・2





黄金魚よ!わらわの前にふれふすがいぃ!!(屮゚Д゚)屮ケケケケ








隊長:つり大会中止だってよ( ´,_ゝ`)プッ

    しかも

    ふれふす→×
    ひれふす→〇


第三回釣り大会・8

=追記=

メイプルホームページより

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月30日(水)0:00から実施しております「第3回釣り大会」に関しまして、
釣った魚の数が正常に集計されない問題を確認しました。
釣り大会に関しまして、
12月14日(水)メンテナンス開始前までを予定しておりましたが、
当問題を確認しましたので急遽中止とさせていただきます。

なお、「第3回釣り大会」の再実施時期につきましては
確定し次第お知らせいたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


[ 2011/12/11 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

祝・LV190(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

(●´Å`)ノこんちゃッ !!赤玉です。

だんだんと寒くなり冬到来ですね!!
暑さにも弱いですが寒さにも弱い子
そんな赤玉です

隊長:そして寒さに負けて
    朝布団がら出るのも辛く・・・
    這い上がろぅと失敗し
    ギックリ腰するとはね・・・

    (呆 ´_っ`)アホダ…。

赤玉:ですよねー。(゚うェ´゚)゚。

とりあえず安静に日々を過ごしつつ
傷み止め&コルセットで仕事復帰できましたけど
こんなに辛いものだとは
思いませんでしたね・・・(д|l!)

気をつけます。

そしてラーメン(麺オンリー)の日々忘れません

ありがとう隊長・・・

また作ってくれていいんだからね!!

さてメイプルです。

メイプルを始めてから3年と一ヶ月

ようやく
赤玉・LV190

LV190突破しました!!

まぁ、今の時代LV200が続出してるので
世間様からみたら
たいした事ないんですがね

この飽きっぽい赤玉が
ここまで続けてる事自体が
不思議であって
まさかこのLVまで来るとは
思ってませんでしたからね・・・(*´∀`)アハハン♪

赤玉・LV190(叫び1)
赤玉・LV190(叫び2)
赤玉・LV190(叫び3)
赤玉・LV190(叫び4)
赤玉・LV190(叫び5)
赤玉・LV190(叫び6)
赤玉・(叫び7)

(お叫びその他内緒多数ありがとうございます!!)

これも
みなさまの応援あってこそ

本当にありがとうございます!!(っエ`o)エグエグ


200までは
まだまだ長い道のりですが
これからも見守りつづけて頂けると
嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

今の野望は
誰もINしていない時間に
こっそりLV200になっている事でしょうか・・・

道端でバッタリ出くわした時に

(*゚Д゚*)ェ...いつの間に!?

てけな事が起こるのが楽しみでして(ノω`*)ププー♫

まぁ、ゆっくりまったりやって
行きたいと思います。

そしてLv190にもなった事ですし
こっそりソロジャクム退治してきました@w@

赤玉ソロjkm・1
(↑門探し中にナンパしてみました)

以前の赤玉でしたら
ソロだなんて
天と地がひっくり返っても無理でしたけど

火毒魔のスキル見直しや
LV上がりましたから
今の私ならいけるかと!

隊長:その自信が仇とならないといいね( ´,_ゝ`)プッ

赤玉:赤をなめんといてぇ!!(*・ε・*)ムー

開始直前のSSは撮り忘れてしまいましたが
開始2~3分程で腕1本落ち
約10~15分位?(計り忘れました;)で
全て落ちました

赤玉ソロjkm・2

その後第1段階

赤玉ソロjkm・3

基本はナムネスで攻撃

所々で毒爆弾を使いつつ

魔法防御でをされますので
見極めながらインフィを使い攻撃


第2段階

赤玉ソロjkm・4

雑魚召還が増えてきますので
増えたなぁ~とおもったら
メテオで一括清掃

第3段階

赤玉ソロjkm・5


ここの段階で
HP1:MP1にされる攻撃や
封印雷を本体接触でかわせる事に
気づきました・・・

ちなみに
MG切れていたり
それなりのHPとMPないと
接触(-ノ-)/Ωチーン[墓]
となる恐れがありますので
ご注意を(*´∀`)


そんなこんなで
ナムネスが3連続の複数体攻撃になり
私の友達イフリートちゃんが
活躍してくれて
雑魚に襲われる事もなく
無事終了

赤玉ソロjkm・6

時間にして約25分くらいでしょうか

経験値もそこそこ頂けましたし

開始前
赤玉ソロjkm・開始経験値数

開始後
赤玉ソロjkm・終了経験値数

予想は1時間位かかると
思っていましたので
自分では満足のいく結果です

隊長:赤がjkm退治できるなんて凄いじゃん

赤玉:でしょ!でしょ!!
   
   もっと褒めてくれていぃんですよー(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

   これって

   火毒魔の時代が

   いや、私の時代が

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



隊長:・・・

   (呆 ´_っ`)ヤッパリアホダ…。

[ 2011/12/09 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

もしこれがお金ならば・・・

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ!!赤玉です。

本日は前置きなくメイプルです。

皆さんは狩りしてますか?
経験値上げてますか?
LVアップは好きですか?

金ハゲ狩り

赤玉はLVアップは好きです(*´Д`*)

けれどもLVアップ後
0%から始まると思うと
苦痛になります;(つω-`;)

脱出クエ・((^-人-^)ニャ無)

さらにいぅなれば
墓を落として経験値%が減ると
萎え萎えになります・・・

現実逃避
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ←現実逃避

そんな経験値は
LVが上がれば上がるほど
獲得しなくてはいけない経験値が増加します

隊長:なぁ~なぁ~赤玉(・ε・)
    ちと、これみてみぃ?

赤玉:( ・ω・)モニュ?

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%BE%F0%CA%F3%2F%B7%D0%B8%B3%C3%CD%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB
(MapleStory wiki様より引用させて頂きました)

赤玉:Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    な・・・なんなんですか!?

隊長:これはなぁ~
    メイプルでのLVあっぷに必要な為の
    経験値を表にしたものだ・w・

赤玉:す・・・数字がぁ・・・

隊長:まぁ、赤玉には数字を見ただけじゃよくわからんかもなぁ~

赤玉:ですなぁ~(*´∀`)
    
隊長:まぁ、よく見てほしいのだが
    経験値が上がるごとに
    必要経験値も上がっていくのだが
    その副利子がおもしろいな~とおもってな=w=

赤玉:ふ・・副利子@@

教えてゆうちょ銀行

隊長:例えば銀行でお金を預けるだろ?
    その時に利子がつくのは知ってるよね?

赤玉:o(*・ω・)ノ ァィ
    それくらいは知ってます!!
    貸借に一定の利率で支払われる対価ですねぃ(=´∇`=)

隊長:ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
    副利子は貯金した利子で副収入を得る事を言うのだが
    それを経験値で当てはめてみたんだよ

赤玉:ほぅほぅ

隊長:例えば
    
    LV85・・・1,008,526(経験値)
    赤(30歳)・・・100万円(貯金)

    とするとしよう

赤玉:(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

隊長:まず、5年後・・・

    LV90・・・1,414,510(経験値)
    赤(35歳)・・・約141万円

赤玉:一気に40万!!(゚Д゚`*)

隊長:まだ序の口♪序の口♪
    さらに5年後・・・

   LV95・・・1,983,924(経験値)
   赤(40歳)・・・約198万円
    
赤玉:副収入だけで98万円ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

隊長:それじゃ・・・更に10年後みてみるか

    LV105・・・3,902,682(経験値)
    赤(50歳)・・・約390万円

赤玉:290万円ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

隊長:さらに10年後

   LV115・・・7,677,167(経験値)
   赤玉(60歳)・・・約760万円

赤玉:660万円
    旅行行きまくりですなぁ~(*´∀`)ビバ第2の人生

旅行画像(素材)

隊長:更に10年後

   LV125・・・10,767,624(経験値)
   赤(70歳)・・・(約)1076万円

赤玉:(★´・ω・):;*。:;ブッ
    一千万超えちゃいましたYO!!

隊長:副利子で7%って怖いねpq

赤玉:いまの銀行だと0.1%とかですものね~(´Д⊂グスン

隊長:これぐらい副収入あったら
    生きる希望も沸いて来るってものだ(*´∀`)

赤玉:'`ィ(´∀`∩<生きる希望持てます!!


赤玉:ところで・・・

隊長:( ・ω・)モニュ?

赤玉:例題のところの 
    
    赤(〇歳)・・・〇〇〇万円
   
    と書かれているのですが・・・

隊長:おや?誰かきたようだ・・・(汗

赤玉:(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 逃げるんじゃねぇい!!

上記に記されている
年齢などの数値は
架空の数値です。

架空の数値です!!

大事な事だので2度いいました(´・ω・)ノシ

まどかまぎか椅子




[ 2011/11/29 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

近況報告

(●´Å`)ノこんちゃッ!赤玉です

こっそりブログ再開しましたよぉ~=w=

今更ですが・・・
11月22日は
いい夫婦の日だったらしいです。

いい夫婦ってなんなんでしょうね~
こんな時は隊長に聞くのが一番b

赤玉:隊長~!たいちょぉ~!!

隊長:Zz(´-ω-`*)φネムイ,,

赤玉:おや?めずらしく隊長が布団にはいってますなぁ~

隊長:眠い・・・けど・・・(´-ω-`)

赤玉:寝ればいいじゃないですかぁ~(゚Д゚`*)

隊長:でも・・・今寝たら早くおきちゃうじゃん・・・(´-ω-`*)

赤玉:早起きは三文の徳(*´I`)bb

隊長:夜中の3時でもか?(・´д`・)?

赤玉:・・・(お爺ちゃん)

キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

赤玉:な・・何するんですかぁ!!・゚・(つД`)・゚・

隊長:いま、お爺ちゃんって聞こえたし!!(゚ε゚)ブゥー

赤玉:いっ・・言ってませんよぉ(汗

隊長:目でいってるじゃろがぁぁぁぁ!! ヾ(`Д´*)ノ


いい夫婦・・・赤玉には
縁のない話だと思った今日この頃でした(´Д⊂グスン


さてメイプルです。

ここ数ヶ月でガラリと変わってしまい
正直・・・ついていけてません。

とりあえず
火魔が強くなった?(゚∀゚)

そして
スキルが変わった?(゜∀゚)

とりあえず
興味がある人は見てみればいぃと思うんだな;

本当はあんまり晒すの好きでは
ないのですが・・・

ステ後悔公開

ノーマル状態↓

レジェンド後ステ・(ノーマル)

MH・メディテ服用↓

レジェンド後ステ・(MH・メディ)

MH+メディテ+魂吸収↓

レジェンド後・ステ(MH・メディ・魂)


エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

そんなまじまじ見られると
ちゅ・・・ちゅぅし(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


スミマセン;調子ニノリマシタ・・・


装備については聞かないでくださぃ・・・
隊長から勝手に拝借したなんて
口が裂けても言えませんYO♪~(・ε・)

まぁ、一番はアレですよ!
レジェンドがきたおかげで
SP初期化の呪文書が貰えて
INTの見直しが出来た事が
ちょこっと強くなった理由だと思ってます!!

おかげさまで
極魔になれて嬉しい限りです(´Д⊂グスン
(以前は補正込みでLUK300とか・・・;)

さて、お次は
スキルだよぉ~!!

1次スキル
レジェンド後スキル・(1次)
レジェンド後スキル・1次(2)



基本、以前とは変わりないと思います
エネルギーボルトは
使わないので切りました

2次スキル

レジェンド後スキル・2次(1)
レジェンド後スキル・2次(2)


2次もあんまり変わっていないような・・・
ポイズンは1振っておけば
一応毒まけますからね・・・
って事で、ポイズン捨てですかねぃ;

3次スキル

レジェンド後スキル・3次(1)
レジェンド後スキル・3次(2)
レジェンド後スキル・3次(3)

驚きだったのが
以前は4次で習得だったFDが
降格した事でしょうか;w;
FDのマスタリーが入手困難で
苦しい思いしたのですがね・・・

今はいい思い出です(´Д⊂グスン

4次スキル

レジェンド後スキル・4次(1)
レジェンド後スキル・4次(2)
レジェンド後スキル・4次(3)

新しいスキルが導入されました>w<
まず、アーケンイエム
簡単に言うと、単体の敵を時続攻撃し続ける事で
火力UPしていきますよーてけなスキルです
ボスなどにめっちゃ有効らしいです。

そして!!
ミストエラル・・・

ミストラ・・・(´Д⊂グスン

ミストイラプション

やっと言えたよぉ~ ・゚・(つД`)・゚・

とっても言うのに舌を噛むこのスキルは
言わば毒爆弾

あ!いま、

『臭そ~う・・(;;´д`)』

とか

『汚ねぇ~(・´д`・)』

って思った人!!
見て驚く無かれ!!!

まず毒を撒く・・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
 
レジェンド後・毒爆弾(1)

そして
スイッチ押す!!

レジェンド後・毒爆弾(2)

どうよ!!この爆発の威力!!


隊長;撒き散らすなよ・・・(ノ_-;)ボソ…

赤玉:・・・

そっ・・その他にも
ナムネスが3連続の複数体攻撃になったり

レジェンド後・ナムネス

相変わらず
メテオは時間制限付きですが
結構使えると思います@@;
レジェンド後・メテオ

ま・・・まぁきっと強くなったに違いありませんb

これを期に
是非とも火魔を育ててみるのも
楽しいですよ d(゚▽゚*)

では、また・・・










[ 2011/11/25 00:52 ] スキル | TB(0) | CM(4)
pinkbear-clock

プロフィール

赤玉です

Author:赤玉です
名前・レッドボール
LV ・185
職業・火毒魔
ギルド・通行中
活動鯖・椿

サブ
vv來夢音vv
LV120
職業:ストライカー
ギルド:LOVExSIGNAL

メイプルストーリーにて
こっそり通行中ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

こっそり声かけられると・・
(*´ェ`*)ポッ

スカイプ初めてみました("▽"*)

もみじ鯖にも遊びに逝き始めました(?)

よろしくお願いします♪


akabana.gif
(バナー提供者:蒼隼様)

akabana2.gif
(バナー提供者:蒼隼様)

最新トラックバック
飛ばすな80くん格言集


